2004-01-01から1年間の記事一覧

娘。ラジ宴12月号

年末特大号 僕ら忘年会で騒いでるだけのホモサピエンSP! 詳細はこちら→http://jbbs.livedoor.jp/sports/12937/ 12/30 21:00からやります。 サプライズゲスト?なんですかそれは?てな感じで。 前回初めてラジ宴を知った方には全く違う番組に聴こえるかもし…

クリスマスシーズンですね。

「サンタを信じます」 オーストラリアで「サンタクロースが作り話だと子供に教えるべきか」という社会全体を巻き込んだ大論争になった際、ハワード首相がこう言った。 「サンタクロースは子供だけのものじゃない」 大手町のビジネス街に立つ巨大なクリスマス…

第3回ハロプロ楽曲大賞2004を見にいってきます。楽しみだー。

イェーイ! 飯田画伯が常陸宮殿下から感謝状もらっちゃったよ。 イイネイイネ。詳細は明日のスポーツ紙で読もう。 大阪さんが骨子を書いてくれてるかな? ※常陸宮殿下は天皇陛下のご実弟というやんごとなきお方です。

またプライベートモードにしてましたが スポフェスのれいなが可愛すぎたので復帰しまーす。 ご迷惑おかけしました。 ◇ さて、ここ最近、15歳なニュースがいっぱいでした。ニッポンの15歳が大変ですよ。 http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20041207/eve_____s…

にゃー

ファン向けの文章に関しては細心の注意を払わねばならない時期だと思います。 書いている方も読む方もお互い冷静ではないですからね。 ミスリードを避けるため、一時プライベートモードにしていました。 安倍さんのために具体的に何かしたいと思うのに、何も…

FNS歌謡祭

そうか。彼女には「仲間」がいたんだ。 最も適切な“会見”だったと思いました。ハロプロらしかった。 僕の想像を遙かに超えていました。

安倍さん、大丈夫?

ヤバイ、ヤバイ、これはヤバイ。 これは一度“リセット”しないとマズイ。 じゃないと、取り返しのつかないことになっちゃう。 ◇ ・・・・・・とりあえず、きちんと会見を開いた方が良いと思う。 ボクらは安倍なつみがどういう人か知っていて、今どんなことを…

「愛があれば大丈夫」だよきっと

【新潟県中越地震義援金受付状況】 ・新潟県中越地震被災者のための義援金受付を、アップフロントグループ主催コンサート会場にて 11月3日より実施致しました。 11月21日現在の義援金受付状況を、ご報告致します。 温かいご支援を頂きましたコンサート来場…

紅白初出場

テロップと松浦さんの表情とのギャップがタマリマセンネ。 松浦さんだけお通夜のような佇まいが微笑ましい。こういう松浦さんがボクは大好きだ(笑)「後浦なつみ」は苦肉の策にしても、とりあえずみんな出れて良かったと思いますよ。 ゲイノウジンの皆さん…

マジメなこと書くのは辞めました。

だって、アクセス悪いんだもん(笑)。いや、この「声なき声」をきちんと受け止めたいな、と。実生活が真面目な分、ネットに娯楽性を求めるのは当然ですからね。「ネットでまで堅苦しいこと考えたくないし」という声だと受け止めました。とはいえ、物事を真…

現場から

ご無沙汰しております。 アンテナの最下層の常連です。トロです。10月中旬からイロイロゴタゴタありまして、今週は水曜まで新潟の被災地の方に行ったりなどでやっと今日落ち着きました。避難所には物資は行き届いており、大きな避難所では食料が余り平積みの…

『モー娘。の1番になるけん!』

煙草を買うついでに夜明け前に散歩に出かけた。 10月の、暗闇と静寂が支配する街を闊歩していると忘れがたい2つの記憶が蘇ってくる。 ◇ひとつは大学受験時代、この時期はよく深夜に勉強していた。息抜きにコンビニへ行くのがたまらなく好きだった。菓子パン…

あったらいいなぁ なお話

こんちわトロです。 最近、ラジ宴のネタしか書いてなかったため「制作日記」のような外観なので今日は普通の話を。 Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2004〜ニッポンのなでしこは音楽と体育です!!〜 ボクが参加するSSA公演は2ヶ月近く先の話なんですが、次の…

書き込みが流れてしまいそうなので転載しちゃうよ>しー

番組の最後の方で「ヤフオクで定価の倍出してチケット買うのを1回我慢してそのお金をCD代にまわして貰いたい」って言ったんですけどこれ結構マジメにそう思ってて、なんとかもっと分りやすい形でこの切実な願いを伝えたかったなぁと少々悔やんでおります。 …

師の教え

娘。ラジ宴ディレクター・しりうす。氏の“魂の訴え”です。是非ご一読を。娘。楽宴メイン掲示板投稿№7159

「新サイボーグしばたっ!! 」売れたらいいなぁ・・・

はい、昨晩の「娘。ラジ宴」ではどうもでした!トロです。 ミハさん、あの体調の悪さでよくぞやってくれました。やっぱ、あんたは本番に強い男だね。 真里さん、お疲れ様でした!フリーでトークできる時間が短くなっちゃってごめんなさい。 keigoさん、ゲス…

亜依国からの方、初めまして

はい、どうもトロです。 ネットラジオ番組「娘。ラジ宴」のプロデューサーです。娘。楽宴とは全く関係ないらしいです。 ポポさん、楽宴トップ告知有り難うございました。 1970年2月7日生まれの34歳のおっさんにもラジ宴の告知を依頼したら なんだかよ…

内閣改造とモーニング娘。

「サプライズがないことがサプライズ」 読売新聞と毎日新聞を読んでいて全く同じ表現に出くわした。 もちろん第2次小泉改造内閣のこと。だが他人事には思えなかった。 「サプライズ」はこれまでモーニング娘。の“専売特許”でもあったからだ。 あえて例をあ…

休止中

ラジ宴準備のため休止中

娘。ラジ宴10月号 10月8日(金)放送

知らない人が圧倒的だと思いますが、一応「ラジ宴プロデューサー」やってます(笑)。 “裏方主任”くらいの意味でしかないですけどね。ここに来て急展開。エライことになりそうです。うわーどうしようー。娘。ラジ宴http://jbbs.shitaraba.com/sports/12937/

“ 白鳥化”するモーニング娘。 

最近、双眼鏡でコンサを観る人が増えてきたように思えます。後ろ通路の18列で観ていたのですが、肉眼でも十分観れる距離だったのにもかかわらず、向こう三軒両隣がバードヲッター(造語)。偶然かもしれませんが、ボクも含め2列6人が双眼鏡ウオッチしてる…

集中豪雨のその後を取材するため本日は福井へ。今日は復興支援のイベントが行われるそうだ。 全国各地からボランティアが集まり若い汗を流すらしい。 現場を自分の目で見てきます。

1999年9月から2000年4月までにモーニング娘。ファンになった人々を「団塊のラブマ世代」と呼んでいる。『LOVEマシーン』リリース〜4期メンバー加入までの7ヶ月間で、ファン人口は爆発的な増加を遂げた。ファンの“ベビーブーム期”である。また、その後のモー…

ブランドってなんだろう?エースってなんだろう?

日本で最も売れている海外ブランド「ルイ・ヴィトン」(03年度申告所得)。ルイ・ヴィトン全体の売上げの半分が日本での販売から当然の数字なんですけど(でも、これは異常だよね)。日本人女性でヴィトンブランドの商品を持っていない人の比率は、携帯電…

他流試合を終えて

「明日のことは考えるな。バカんなろうぜ。バカしてやろうぜ」(長瀬智也)「チビッ子のみんな元気?・・・みんなチビッ子に戻ろう。仕事も学校も忘れて」(城島茂)「俺(30歳)も歳をとったが、みんなも歳をとったんだぜ。でも、今この瞬間だけは(デビュ…

今日はTOKIOコン@日本武道館に行ってきまーす

念願かなって初ジャニコン。

〜HELP!! 熱っちぃ役所を冷ますんだっ。〜

どうやらモーニング娘。は省庁間の争いに巻き込まれたようだ。 奇しくも「HELP!! 熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」 DVD発売日の報道発表だった。経済産業省がオスカー所属の「森田クラブ」を「オゾン層保護対策推進月間」のPRキャラクターに起用した。環…

3人娘。が走り出す 

マラソン発祥の地アテネで行われた「平和の祭典」で3人娘が大健闘した翌日、東京・世田谷から新たな3人娘が走り出す。安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥。ハロプロをリードし続けてきたトップランナー3人だ。期間限定とあってマラソンと違い短期決戦になり…