あったらいいなぁ なお話

writer_toro2004-10-14

こんちわトロです。
最近、ラジ宴のネタしか書いてなかったため「制作日記」のような外観なので今日は普通の話を。

Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2004〜ニッポンのなでしこは音楽と体育です!!〜


ボクが参加するSSA公演は2ヶ月近く先の話なんですが、次のどでかいイベントといえば、ここなので気持ちはSSAに飛んでます。さて、今年はどんなイベントになるのでしょうか?


出場メンバーやイベント形態は毎年同じですが、内容に関しては、昨年でガラリと変わりましたよね。これまでの和気藹々とした雰囲気から「真剣勝負」というコンセプトに変わったのは主催者だった産経新聞の意向があったからのようです。あの会社、白黒はっきりつけるのが好きですから。サブタイトルに“ニッポン”が入っているところにも“産経らしさ”が出ていました。主催者にはスポフェスの内容に口出す権利があるようですね。


余談ですが、昨年のスポフェスは「相当儲かった」(産経新聞の知人)らしく、イベントを企画した人は社長賞を受賞し、その後「役員待遇」へと出世したとのこと。


では今年は?タイトルやポスターを見る限り、昨年の成功モデルを踏襲しているようです。地球博のページによると主催者は「㈱アップフロントグループ」となっていますが、オフィシャルショップに掲示されていたポスターにはしっかりと「主催 フジテレビ」と印字されていました。前者は主催者が決まっていない段階で登録したものでその後フジに決定したということでしょうか?産経からCXへのバトンタッチなら「フジサンケイグループで甘い蜜を吸おう」ということで合点がいきますし。


ただ、イベント内容もチーム名とそのメンバーが発表された以降なにも上がってこない。本当に静か。昨年は競技内容も開催1ヶ月前には発表されてましたよね。なぜそこまで伏せておくのかしら?



・・・・・・フジさん、もしかして何か隠してる?




・・・・・・事前に知られていけない何かを仕込んでるってこと?ドッキリとか?


・・・・・数万人の聴衆の前で「生」でやっちゃうの?




・・・・・「フジテレビ」に「運動会」とくれば答えは一つだよね







岡女。体育祭キター!