2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内閣改造とモーニング娘。

「サプライズがないことがサプライズ」 読売新聞と毎日新聞を読んでいて全く同じ表現に出くわした。 もちろん第2次小泉改造内閣のこと。だが他人事には思えなかった。 「サプライズ」はこれまでモーニング娘。の“専売特許”でもあったからだ。 あえて例をあ…

休止中

ラジ宴準備のため休止中

娘。ラジ宴10月号 10月8日(金)放送

知らない人が圧倒的だと思いますが、一応「ラジ宴プロデューサー」やってます(笑)。 “裏方主任”くらいの意味でしかないですけどね。ここに来て急展開。エライことになりそうです。うわーどうしようー。娘。ラジ宴http://jbbs.shitaraba.com/sports/12937/

“ 白鳥化”するモーニング娘。 

最近、双眼鏡でコンサを観る人が増えてきたように思えます。後ろ通路の18列で観ていたのですが、肉眼でも十分観れる距離だったのにもかかわらず、向こう三軒両隣がバードヲッター(造語)。偶然かもしれませんが、ボクも含め2列6人が双眼鏡ウオッチしてる…

集中豪雨のその後を取材するため本日は福井へ。今日は復興支援のイベントが行われるそうだ。 全国各地からボランティアが集まり若い汗を流すらしい。 現場を自分の目で見てきます。

1999年9月から2000年4月までにモーニング娘。ファンになった人々を「団塊のラブマ世代」と呼んでいる。『LOVEマシーン』リリース〜4期メンバー加入までの7ヶ月間で、ファン人口は爆発的な増加を遂げた。ファンの“ベビーブーム期”である。また、その後のモー…

ブランドってなんだろう?エースってなんだろう?

日本で最も売れている海外ブランド「ルイ・ヴィトン」(03年度申告所得)。ルイ・ヴィトン全体の売上げの半分が日本での販売から当然の数字なんですけど(でも、これは異常だよね)。日本人女性でヴィトンブランドの商品を持っていない人の比率は、携帯電…

他流試合を終えて

「明日のことは考えるな。バカんなろうぜ。バカしてやろうぜ」(長瀬智也)「チビッ子のみんな元気?・・・みんなチビッ子に戻ろう。仕事も学校も忘れて」(城島茂)「俺(30歳)も歳をとったが、みんなも歳をとったんだぜ。でも、今この瞬間だけは(デビュ…

今日はTOKIOコン@日本武道館に行ってきまーす

念願かなって初ジャニコン。