「愛があれば大丈夫」だよきっと

writer_toro2004-11-26

新潟県中越地震義援金受付状況】

新潟県中越地震被災者のための義援金受付を、アップフロントグループ主催コンサート会場にて 11月3日より実施致しました。
11月21日現在の義援金受付状況を、ご報告致します。
温かいご支援を頂きましたコンサート来場者の皆様に心からお礼申し上げます。

11月21日現在 義援金受付分
金額:    ¥2,847,407

あのう。ちょっと聞いてもいいですかね?
いつからUFAは『赤十字』もしくは『マスメディア』になったんでしょうか?



赤十字はもちろん、募金や義援金を広く集めるのが、現代メディアの役割の一つです。
新聞社やテレビ局はそれぞれ基金を持っており、読者や企業からの義援金はそこを受け皿とし
被災自治体や赤十字などに届けられます。
今回の新潟県中越地震では1社1基金で数億円は集まるでしょう。

                   ◇

募金を呼びかけること自体は良いことだと思います。
でも、募金を集めることが得意な人たちに任せてもいいかと思います。
それより自分たちにしか出来ないことを考え実行してほしかったです。



被災の当事者ではないあなた方に「心よりお礼申し上げます」と言われるのは違和感を覚えます。
それに、自らの身銭を切り一法人として相応しい額の義援金を出していたならば
会場での義援金はもっと集まったと思います。



批判を恐れず言わせてもらえば、なぜモーニング娘。を現地に行かせないのかと。
あなた方の何よりの資産は人を勇気付ける「歌」ではありませんでしたか?
「歌」の持つ力を信じているんですよね?
前向きで、楽観的で、少しバカバカしいモーニング娘。の曲にボクは何度も元気を貰いました。
生きる活力、もう一度立ち上がる力を欲している人々に対し、
あなた方ができることをもう一度考えてもらえませんか?



ボクが被災地で出会ったお爺ちゃんやそのまた爺ちゃんに
「愛あらば I'TS ALLRIGHT」をぜひ聴かせてあげて下さいな。きっと喜んでくれるから